ええじゃないか ゴンベッサ

17年5月3日〜1月

ゴンベッサの昔のお出かけです。

   16年12月〜  17年12〜5月4日

ええじゃないか ゴンベッサ 名古屋名城公園藤見
17年5月3日
名古屋名城公園藤見
ここは素晴らしいこの藤棚がけっこう長い距離続くのです、
藤の種類も多くて楽しい散歩が出来た、
それに藤の香りが大変に素晴らしい。
この名古屋城何かおかしいと思いませんか?何故でしょう。

蘭の館
蘭の館に寄った、バルボのファレノプシスに花が咲いていた。
バルブも巨大になっていて大変に面白い蘭です。
庭園の方でタイの踊りをしていた、衣装は大層重いそうです、
ゆっくりした動作の中で手の指を反らすのが特徴みたいです、
写真の指を見てください、普通はこんなには反らない、
真似をしてみたが絶対に無理。
まあ綺麗な人が踊るのは目の保養になります。

名古屋城の天守閣にシャチホコが無いのは掃除中なのです。
ええじゃないか ゴンベッサ 名古屋市 蘭の館

Phalaenopsis giganteaギガンテア  自生地    ボルネオ島 世界最大級の原種胡蝶蘭
Bulbophyllum phalaenopsisファレノプシス 自生地 ニューギニア島
ええじゃないか ゴンベッサ 名古屋市 蘭の館
ええじゃないか ゴンベッサ 名古屋市 蘭の館
ええじゃないか ゴンベッサ 名古屋市 蘭の館
ええじゃないか ゴンベッサ 名古屋市 蘭の館
ええじゃないか ゴンベッサ テッセンとバラ
17年4月27日
毎年庭のテッセンとバラが咲く、このバラとテッセン
ほおって置いても良く咲くので優れものなのです。
ええじゃないか ゴンベッサ ゼンマイとワラビ
17年4月13日
例年ごとくこの季節はゼンマイとワラビなのです。
ゼンマイの先についている綿を取るのが大変なのですが、
根気よく取るしか仕方がないのです。
ワラビはかなり太くて美味しそうです。
ええじゃないか ゴンベッサ 新城市桜淵スイス・ヌシャテル市音楽隊
17年4月10日
新城市桜淵
スイス・ヌシャテル市音楽隊
12〜22歳までの40人フルートが主体のマーチングバンド
日帰り温泉の行く途中花見に桜淵公園に寄ったら上の楽隊と猿がいた。
可愛い少年少女達ですが、やはり日本人よりも年が上に見えてしまう。
ええじゃないか ゴンベッサ 豊橋市高師緑地 
17年4月9日
豊橋市高師緑地
缶ビールとつまみをもってお花見に行ったら桜の前にタンポポが
綺麗に咲いていた。
この公園は黒松主体の公園で桜は少ないのですが、
お花見するくらいはあるのです。
ええじゃないか ゴンベッサ 豊橋市野依の枝垂れ桜
17年4月8日
豊橋市野依の枝垂れ桜
樹齢300年以上の古木もう芯は枯れて皮だけで生きているような感じ
今年は例年に比べて花が少ないようです。
ええじゃないか ゴンベッサ 東京新宿御苑
17年3月29日
東京新宿御苑
何故か立派な物がオッタッテいたのです、
こんなスゴイのを見るのは初めての事なのです。
後は大江戸物語で温泉には入り美味いビールなのです。
最後の写真は何でしょう?
ええじゃないか ゴンベッサ 東京新宿御苑
ええじゃないか ゴンベッサ 大江戸物語
ええじゃないか ゴンベッサ 豊橋市向山梅園
17年2月20日豊橋市向山梅園
この時期蘭の花は咲くのですが、
他の花は少ないし寒いので出かけるのがおっくうになるので
近場で間に合わせ、しかしけっこう花が沢山あるのです。
ええじゃないか ゴンベッサ 豊川市千両町
17年2月4日
豊川市千両町
仕事に行く途中で猿を見つけた、まあけっこう見ることは有るのですが
写真に写すことは少ないのです。
ええじゃないか ゴンベッサ 田原市和地
17年1月30日
田原市和地
去年は大変に綺麗に咲いていたが今年は
花が遅れているのか貧弱な感じなのです、
冬の表浜は風裏になるために静かなのです。
ええじゃないか ゴンベッサ 新城市 石雲禅寺 節分草
17年1月23日
新城市 石雲禅寺 節分草
可憐な小さな花です。
説明は隣の写真を読んでください。

   16年12月〜  17年12〜5月4日