ええじゃないか ゴンベッサ

16年12月12日〜6月20日

ゴンベッサの昔のお出かけです。

   16年6月13日〜4月25日  17年5月〜1月

ええじゃないか ゴンベッサ 愛知県安城市 デンパーク
16年12月12日
愛知県安城市 デンパーク
12月はここも花が少ないので寂しい気がする、まあ温室の中は暖かく、
色々な売店もあり楽しめる、地ビール工房のレストランでの食事が美味しい
チーズの揚げたような料理が美味しかったしもちろんビールも旨い。
ええじゃないか ゴンベッサ 愛知県豊橋市小松原海岸
16年12月11日
愛知県豊橋市小松原海岸
表浜(遠州灘)は日本一長い砂浜ウミガメも産卵に来るのです。
下の写真はHカニと呼んでいる、
別にアマゾンのカンジェロ(スケベドジョウ)
と違ってHな事をするのでは無いのです、
単純に背中にHの模様が有るためなのです、
何故いるかと言うとエサを食べるのに夢中になって
潮が引くのも忘れて取り残されていたアホなカニさん、
この辺ではみそ汁のだしか、唐揚げくらいかな、
まあ海に戻っていただいた、この辺は昔から綺麗な
貝殻が沢山うち上げられる所で童心に帰り探してみたのです。
サーフィンの盛んな所でもあり一年中サーファーが沢山います。
ええじゃないか ゴンベッサ 伊豆大島 
16年11月21日
伊豆大島
釣り竿を抱えて観光旅行、釣りも****が釣れたし、
大変に美しい所でした、レンタカーを借りて島一周と三原山火口一周をした。
右の写真は三原山より元町港船はこの港に着くのです、2番目の写真は
三原山より富士山を撮影したのですが、微かに写っているのです。
ここから外輪山と火口を歩くのですが大変な広さと
ススキと溶岩の景色は素晴らしい物です。
4枚目の写真は内輪山から外輪山を眺めた、
溶岩とススキの原っぱススキが輝いてとても美しかった。
5、6枚目はゴジラに似た溶岩とガメラに似た
火山弾こんなのが流れてきたり飛んで来たらこわいですね。
噴火口なかなかの迫力有りますねー。
9枚目は白いなにかが目だっていたのでパチリ、キンポウゲ科ゼンニンソウ
徹夜の釣りの後歩いたのでかなりえらかったけれど景色が良いので
歩いて正解昼は温泉とレストランで一杯。
10枚目は岡田港元町港が荒れた時はこちらにつく、
富士山が見えていたので、正面に微かに写っている、
12枚目は筆島(*****)?
13枚目は波浮港火口が港になったようです、魚も釣れそう?
14枚目差木地漁港より利島(海のピラミッド)を望む。
15枚目間伏地層切断面大変に綺麗な地層が出ている。
ええじゃないか ゴンベッサ 作手村
16年10月22日
作手村でアサギマダラ、春の北上、秋の南下をする渡り蝶なのです。
ヤツデの蜜を吸っていた上手く写真を撮るのが難しい、柿の木にシマヘビが登っていた、日光浴なのかなー?
ヘビはあまり好きではないのですが。\< ̄Σ ̄>/ 〜>°)〜〜〜
ええじゃないか ゴンベッサ豊橋祭り市民総踊り
16年10月16日
豊橋祭り市民総踊り
駅前大通りと広小路通りでの総踊りのパレード缶ビール
片手に見ようと思ったけれど、なかなかビールがなかったが
執念でビールを探して美女のクイーンをつまみに
ε- (ー ^ ) フッ (@_+ )ウイィー・・・
ええじゃないか ゴンベッサ 静岡県浜松市 浜名湖花博
16年8月18日
静岡県浜松市 浜名湖花博
まずは船で会場に入った、海水湖なので水面も凪いでいて快適な船旅、
会場は広く途中に昼寝も出来るような休憩所あり良くできている、
宮内庁の盆栽もあつて、なかなか感動もしたけれど、
撮影禁止はいただけない、ゴンベッサの姉は近所なので
フリーのパスを持っていて何回も来ているようです。
園芸好きには大変良い所なのです。
最後の写真は何に見えるでしょうか?
( 人 )ヽ(m^* )∂ ̄∂良い**じゃ

ええじゃないか ゴンベッサ 静岡県袋井市 可睡斎 可睡ゆりの園
16年6月20日静岡県袋井市 可睡斎 可睡ゆりの園
ここの百合は大変沢山あって素晴らしいがなかなか
綺麗に咲いた時に合わせるのが難しい、
今回はいまいち雹にやられたと聞きました
ええじゃないか ゴンベッサ 静岡県遠州森町 香勝寺(ききょう寺)
16年6月20日静岡県遠州森町 香勝寺(ききょう寺)
桔梗の咲いている寺が有るというので、よってみた。
桔梗は百合のようにハデさは無いがなかなか落ち着いた
雰囲気をかもし出す。
雨に濡れた桔梗は和風な感じで良い雰囲気でした。

   16年6月13日〜4月25日  17年5月〜1月