のんほいゴンベッサ

世界らん展日本大賞2011 東京ド−ム 探訪記-2

世界らん展日本大賞2011 東京ド−ム 探訪記     世界らん展日本大賞2011 東京ド−ム 探訪記-蘭を買う


のんほいゴンベッサ   世界らん展日本大賞2011 東京ド−ム 探訪記

東京ドームのディスプレイ毎年すごいが今年は例年よりは地味な気がする、世の中の政情や景気を映しだす鏡かもしれない。
こんな時こそドバーと派手にやった方がとは思うのだが、やはりお金の回りが悪いのでしかたがない。
しかしそれでも規模がでかい、最終日なので個別審査部門の方は花が痛んでいた物もあったが、こちらの方は
花事態は交配種の花持ちが良いものが多いので美しさを保っている。
のんほいゴンベッサ   世界らん展日本大賞2011 東京ド−ム 探訪記

のんほいゴンベッサ   世界らん展日本大賞2011 東京ド−ム 探訪記

左のディスプレイは見物客でいっぱいだった、幽玄の世界、写真が悪いのでその雰囲気がうまく伝わらないのが残念です。
個別審査部門、ディスプレイ部門を回り、少し売店コーナ回った所で1時を過ぎたので、客席でビールセットで食事
程よい疲れに生ビール答えられない、少しのんびりして昼からに備える。
買い物の方は次ページ書くのでここでは控える。
のんほいゴンベッサ   世界らん展日本大賞2011 東京ド−ム 探訪記

芸術部門はやはりボタニカルアートが一番好きです、絵の大きさも大きくてかなりの迫力がある。
こんな様子に描けたらなぁー羨ましく思います。
のんほいゴンベッサ   世界らん展日本大賞2011 東京ド−ム 探訪記