のんほいゴンベッサ

フラワードーム2009
あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展 探訪記

戻る          21年2月28日〜3月19日      フラワードーム2009 あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展 探訪記-2
世界らん展日本大賞2009 東京ドーム

のんほいゴンベッサ フラワードーム2009あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展 探訪記
H21年3月18日
今年は名古屋ドームやめようかと考えていたがタイワンの業者が
券を送ってくれたので行くことにした。
ドームじたいは立派だが内容は東京には勝てない
やはりこの広いドームを蘭だけで埋めるのはとても
無理、蘭屋さんの売店の数もかなり少ない
そのために花フェスタと一緒だし蘭以外の売店が多くなる
それでも個人の蘭の出品の花たちは東京にも
ひけを取らないように思える、多分愛知県は
日本一花の生産地趣味家もかなり
多いように思われるし地方都市で国際蘭展が
生き残っているのは名古屋だけなのでがんばってほしい。
本当は土日しか行けないと思っていたが最終日
上手く仕事が空いたので多少買えるかなと考えて
最終日に決定。
のんほいゴンベッサ フラワードーム2009あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展 探訪記

ディスプレーは東京ドームと比べては可哀想な気がする、まあ費用のかけ方が格段に違うしデザイン等もかなり違う。
のんほいゴンベッサ フラワードーム2009あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展 探訪記
のんほいゴンベッサ フラワードーム2009あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展 探訪記

戻る          21年2月28日〜3月19日      フラワードーム2009 あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展 探訪記-2
世界らん展日本大賞2009 東京ドーム