ええじゃないか ゴンベッサ

16年6月13日〜4月25日

ゴンベッサの昔のお出かけです。

   16年4月17日〜  16年12月12日〜6月20日

ええじゃないか ゴンベッサ 愛知県蒲郡市形原 あじさいの里
16年6月13日
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里
あじさいも原種や交配種がイロイロあるようで多様で面白そうです。
花があると本当に沢山の人が集まる、交通渋滞で大変でした。
しかし美しい花を見ながらの散歩や買い物、お祭り気分で楽しい物です。
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい 富士の瀧
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい アリラン
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい 渥美しぼり
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい 城ヶ崎
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい 紅山アジサイ
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい カメレオンホペア
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい パッピーフレンド
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい ラブユーキッス
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里

あじさい
愛知県蒲郡市形原 あじさいの里
ええじゃないか ゴンベッサ 愛知県豊川市赤塚山公園(ギョギョランド)
16年5月8日
愛知県豊川市赤塚山公園(ギョギョランド)
ここは広い公園と淡水魚の水族館があるけれど無料というのが良い。
山の中に散歩道がありかなりの運動量になってくる。
ええじゃないか ゴンベッサ 静岡県小笠郡菊川町 森林の湯 ばららん花
16年5月3日
静岡県小笠郡菊川町 森林の湯 ばららん花
つま恋の日帰り温泉森林の湯に行った。
ここは森林の中の池そばで露天風呂が沢山あり開放感がして
なかなか落ち着ける、帰りにばららん花の看板を見つけてよってみた
、あまり観光かしていないようで、バラと蘭の生産をしているようですで、
一部の温室を見学ようにしているみたいで料金は300円で安い、
見学用の温室もかなり大きくてバラの花がすごく沢山咲いていた、
かなりの見応えがあり大変に素敵でした。
まあ蘭を趣味にしているゴンベッサとしては、
看板に「らん」も入っているので蘭の展示もあれば言うことなし、
一枚目の写真の雉は駐車場のそばで鳴いていたにでパチリ、
廻は畑や自然が一杯の環境でした。
ばららん花

バラ
ばららん花

バラ
ばららん花

バラ
ばららん花

バラ
ばららん花

バラ  セブタードアイドル
ばららん花

バラ
ばららん花

バラ
ばららん花

バラ   ピンクパレード
ばららん花

バラ
ばららん花

バラ コメットブルー
ばららん花

バラ
ばららん花

バラ   丹頂
ばららん花

バラ  桜貝
ばららん花

バラ
ばららん花

バラ ビビアン
ばららん花

バラ スターリンクシルバー
ばららん花

バラ 正雪
ばららん花

バラ デュカット
ばららん花

バラ ピアノ
ばららん花

バラ セプタードアイドル
ええじゃないか ゴンベッサ 愛知県豊橋市伊古部自転車道
16年5月1日
愛知県豊橋市伊古部自転車道
ここは素晴らしい散歩コース、自転車道が出来たのでいままで見ることが
出来なかつた表浜原生林が見られるようになった、
野生の藤が沢山あって美しいが、種が沢山付くと花が少なくなってしまう、
今年は花が少ないようです、しかしここは手つかずの
原生林の緑が実に美しいし、
野鳥が沢山鳴いているのでかなり楽しめるのです。
しかし山の中はスズメバチやマムシが沢山いるので要注意。
ええじゃないか ゴンベッサ 愛知県南設楽郡鳳来町
16年4月28日
愛知県南設楽郡鳳来町
野生の山藤が綺麗に咲いていたので撮影したくなってパチリ
ええじゃないか ゴンベッサ
16年4月26日
自宅のバラにテッセン、ジャスミンが見事に咲いた、
家の廻じゅうにジャスミンの香りが漂います。
ええじゃないか ゴンベッサ 愛知県豊橋市嵩山の遊歩道
16年4月25日
愛知県豊橋市嵩山の遊歩道
最初の階段が急で登るのが大変この遊歩道には
浅間神社三つあるがどうやって作った不思議な感じ、
昔の人は大変な苦労で作ったように思はれる、
頂上の方まで行くと三河湾と浜名湖が展望出来るところがあり、
大変に美しい、1〜2枚めの写真巨大楠一番下の枝が
龍のように這っているのが格好がよい、
ゴンベッサは巨木がかなり好きなのです、
この木の下に名前が書いて有るがタブノキと書いてあるので間違えなのです。
3〜4枚目の木が巨大タブノキ

嵩山の遊歩道 楠の巨木

嵩山の遊歩道 楠の巨木
嵩山の遊歩道

タブ 浅間神社
嵩山の遊歩道

タブ 浅間神社
嵩山の遊歩道

モミジ 浅間神社
嵩山の遊歩道


嵩山の遊歩道

浅間神社左の木が杉、右が檜
嵩山の遊歩道

アカカシの原生林と浅間神社、頂上の神社は流石に小さい
嵩山の遊歩道

頂上付近のアカカシの原生林かなり珍しものです。
嵩山の遊歩道

奥浜名湖
嵩山の遊歩道

石巻山と三河湾

   16年4月17日〜  16年12月12日〜6月20日