ええじゃないか ゴンベッサ

18年4月〜1月

ゴンベッサの昔のお出かけです。

   17年12〜18年5〜8月

ええじゃないか ゴンベッサ 新城市桜淵公園 
ええじゃないかゴンベッサ18年4月9日
新城市桜淵公園
春です、お花見なのです、日帰り温泉に行く途中立ち寄るのですが、
屋台も出てお祭りの雰囲気なのです。
ええじゃないか ゴンベッサ
ええじゃないかゴンベッサ18年4月9日
豊橋市
毎年ゼンマイとワラビの出る時季に山菜を採って来ます。
ゼンマイは綿を取って、ここまでするのも大変ですが、
茹でて干してもむのも大変なのですが食べるのは
大変に美味しいのです。
ワラビは簡単に食べられるので楽です、
やはり食でも春を感じるのは良いですね。
ええじゃないか ゴンベッサ 名古屋国際蘭展
ええじゃないかゴンベッサ18年3月19日
名古屋国際蘭展
華やかな雰囲気に引かれて毎年見に行くのですが、
最近は海外の原種の蘭屋さんが少なくて購買意欲が湧かないのです。
国内の蘭屋さんなら、豊橋の方がうんと安いので買う気になれないのです。
ええじゃないか ゴンベッサ 豊川稲荷 
ええじゃないかゴンベッサ18年1月22日
豊川稲荷最近は神社が空いた頃を見計らって初詣に行くのです。
それでも屋台や沿道の店は大にぎわい、
帰りは運転をしてもらい、
沿道でつまみと(あぶらげを焼いてノリに包んであるの、焼き鳥)
缶ビールを買い一杯飲むのは又格別なのです。
ええじゃないか ゴンベッサ 大阪海遊館
ええじゃないかゴンベッサ18年1月9日
大阪海遊館
電車で行ったら途中から大雪だった関ヶ原当たりからだんだんと
雪景色なってきた、豊橋に住んでいるとほとんど雪が降らないので
大変に珍しく眺めていた。
魚釣りを趣味にしているので魚には大変に興味があるので
水族館は大好きなのです。
中部地区では名古屋港水族館や鳥羽水族館は見に行ったことが
有るのですが大阪は初めてなのです、
海遊館は一つの大きな水槽を上から下へと降りながら
いろんな角度から見るのがメインになっていてけっこう面白かった。

   17年12〜18年5〜8月