ゴンベッサの投げ釣り記録

投げ釣り2006年5月27日

投げ釣り記録casting クロダイ(黒鯛) マダイ(真鯛)  魚拓はこちら

投げ釣りcasting クロダイ(黒鯛)マダイ(真鯛)
H18.5.27
愛知協会春期釣り大会2位拓寸46.2cmエントリー50人以上。
サーフゴンベッサ5月大会2位
今日は海が荒れ天気予報も雨、最悪の天気でした。
浜名バイパスで海を見ると大荒れで、とても釣りの出来る状態ではない。
海が荒れても釣りの出来る沼津方面に決定。
サーフゴンベッサの面々は続々原海岸〜伊豆半島付け根あたりのポイント入ってくる。
ゴンベッサも得意の久料に入る、3本の竿を出して、車の中から見られる状態にして、オオチャクな体勢で釣り始めたが当たりが全然無くエサも取られない、
ケイタイにドンドン情報が入るがどこもあまり良くないようだ。
ギョギョライトを見ていると突然竿先がグウーン、ガッガツと入る、車から飛び出して合わせると、
激しい抵抗なので真鯛カァーと思いながら引き上げたら黒鯛でした。
黒鯛の割には当たりも大きくとても良い引きで久々に堪能しました。
M氏も黒鯛を釣った、原海岸はイシモチとの情報、今日は海が荒れているので上手くいけば上位に入れるかな?と期待も膨らむ、
又M氏より60cmくらいの真鯛を釣ったとの情報、それから朝まで釣れず、牧ノ原サービスエリアでの検寸原海岸入ったN氏も黒鯛43.5cmを釣っていた。
けっこうmmさで勝負が決まるので鯛の口を開けようとしたが硬直していてあかない仕方がないのでそのままで検寸44cm、M氏の真鯛は56cm
死後硬直で縮んだうえ口が開かないのでだいぶ短くなっているが立派な天然真鯛でダントツの優勝。
結局サーフゴンベッサが1〜3位まで独占、それでも猛者揃いで30くらいはバッジ物がでたようだ。
上の写真上位3人の釣果。

   06年4月21日     06年6月3日