Dendrobium次ページ

蘭Dendrobium

Dendrobium kingianum suffusum (139)
1999/2/7 蘭友会の故人より購入
あまり見たことがない kingianumですが扱いが悪かったので大きくもならずに、いままで生き延びていた。
蘭Dendrobium





Dendrobium Sander's Festival x Sander's Festival
2007/3/4蘭友会で購入、花が大きく、
花保ちもこのタイプはかなり長いような気がする。
大変に美しい花なので買って正解、大事に育てたい。
蘭Dendrobium

蘭Dendrobium densiflorumデンシフローラム(328)
ベトナム産
2007/5/6蘭友会で購入
タイ産、インド産と持っているが、又チョットタイプが違うので買っておいたこういうタイプのデンドロは作り込んで
大株にすると素晴らしくなるので、頑張って大きくしたい。
蘭Dendrobium

Dendrobium harveyanumハ-ベイアナム (21)
産地 タイ.雲南省
1995/1 阿部蘭園で購入。
買った時には珍しい物と言うことで買った、確かに今でもあまり見ない2007年の東京ドームは一鉢展示に出ていた。
だいぶ大株になったが毎年のようにナメクジに蕾を食べられて花を見ずにいたので、2007年はチョット食べられただんかいで
部屋に取り込みようやく花を見たのです。
花は大変に美しい。
蘭Dendrobium

Dendrobiumデンドロビュウムlaevifolium. Sib レビフォリウム (341)
自生地ニューギニア〜ベトナム
2007/8/5蘭友会で購入。
このタイプのデンドロ欲しかったが暑さに弱いと思い諦めていたが、意外と耐えるそうなので購入した。

Dendrobium次ページ