ゴンベッサの釣り記録

投げ釣り1996年

アンダーラインのある年号をクリックしてください。
魚の寸法はすべて魚拓の寸法です。
写真の方が少し短くなります。

投げ釣り記録casting マゴチ(真鯒)魚拓はこちら

投げ釣りcasting マゴチ(真鯒)
H8年12月1日静岡県焼津市石津浜
写真無し
マゴチ、57.8cm、40.5cm
秋から冬にかけては鱸からマゴチに変わってくるようだ、大マゴチも波打ち際でかなり暴れて面白い。
投げ釣り記録casting マゴチ(真鯒)魚拓はこちら




投げ釣りcasting マゴチ(真鯒)
H8年11月24日静岡県焼津市石津浜
写真無し
マゴチ40.2cm

投げ釣り記録casting スズキ(鱸)魚拓はこちら




投げ釣りcasting スズキ(鱸)
H8年10月20日静岡県焼津市石津浜
鱸、80.3cm自己記録3位、77.0cm
東名の交通規制で高速が入れなかった、
インターから適当に走ったので道が分からなくなり迷ってしまったので
石津浜には遅くついた、しかしスゴイ鱸の当たりは
竿先を叩くような感じの当たり、走って合わせると鱸は横にかなり走り、
真鯛と引きの感じがかなり違って又面白い、浜にずり上げると
バッタン、バッタンとかなりの勢いで暴れる。
釣り人の至福の一時、しかし休む暇もなくすぐに当たり、
もうアドレナリンの爆発(((((ドッカーン))))) 
二匹も大鱸(/^^)/やったぁやったぁやったまーん。
もう一回当たりがあったがバラス。
二匹砂浜に並べて眺めているとついつい顔が
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oこんなになってしまう。

投げ釣り記録casting キス(鱚)魚拓はこちら




投げ釣りcasting キス(鱚)
H8年9月29日静岡県沼津市西浦
写真無し
鱚26.2cm
投げ釣り記録casting マダイ(真鯛)魚拓はこちら




投げ釣りcastingマダイ(真鯛)
H8年9月14日静岡県西伊豆町田子尊皇堤
写真無し
真鯛36.5cm、36.0cm、31.6cm
三度目の尊皇堤超大物は釣れなかったが真鯛が良く釣れる、
なかなか面白い釣場です。

投げ釣り記録casting キス(鱚)魚拓はこちら




投げ釣りcasting キス(鱚)
H8年8月10日静岡県沼津市原
写真無し
鱚26.4cm
投げ釣り記録casting マダイ(真鯛)魚拓はこちら




投げ釣りcastingマダイ(真鯛)
H8年8月3日静岡県沼津市久料
写真無し
真鯛33.0cm
投げ釣り記録casting キス(鱚)、マダイ(真鯛)魚拓はこちら

投げ釣りcasting キス(鱚)マダイ(真鯛)
H8年7月19日静岡県沼津市西浦
写真無し
鱚、28.7cm、真鯛、37.0cm
ここは珍しく真鯛と大鱚の釣れるポイント、これだけ釣れれば
\(@▽@)/ワーイ

投げ釣り記録casting マダイ(真鯛)魚拓はこちら




投げ釣りcastingマダイ(真鯛)
H8年7月12日静岡県西伊豆町田子尊皇堤
写真無し
真鯛40.5cm
二度目の尊皇堤40オーバーの真鯛が釣れれば上出来ですね。
投げ釣り記録casting グチ魚拓はこちら



投げ釣りcastingグチ
H8年5月19日三重県海山町矢口浦
写真無し
グチ 36.0cm
愛知協会春期大会4位
三重県での愛知協会の春期大会、
あまりポイントが分からないのでMZ氏が以前大真鯛を釣った
矢口浦に入る、
じゃんけんのすえ良いポイントはいるが真鯛は釣れなかった
けどイシモチのバッチが釣れた、豊橋の方では釣れないシログチ。
一位は大真鯛でしたがその他はあまり釣れず36.0cm
で4位に入ってしまった\(*T▽T*)/ワーイ♪
投げ釣り記録casting アイナメ(鮎魚女)、ホッケ、クロダイ(黒鯛)魚拓はこちら



投げ釣りcastingアイナメ(鮎魚女)ホッケ、クロダイ(黒鯛)
H8年4月28日〜5月3日新潟県佐渡
H8年4月28日新潟県佐渡羽茂町
アイナメ30.9cm
H8年4月30日新潟県佐渡相川町尖閣湾揚島
アイナメ50.5cm自己記録
H8年5月3日新潟県佐渡両津市水津
ホッケ42.2cm自己記録、41.0cm自己記録2位
39.5cm自己記録3位、38.5cm、38.4cm
38.0cm、38.0cm、37.7cm、37.3cm、36.5cm、36.2cm
36.0cm、35.8cm、35.8cm、35.5cm、35.0cm、
H8年5月3日新潟県佐渡小木市
黒鯛40.5cm
佐渡へホッケ狙いに、まだ全日本サーフの25魚種の中で釣っていない
ホッケを主にアイナメ、鰈、鯛類を狙っての釣り行
佐渡は二度目ですが一度目は家族旅行釣り込み
夏なのでポイントがさっぱり分からない、
初日は羽茂港でアイナメのAランク一匹のみ少々先行きが不安なってくる、
赤泊港で小鰈を釣っていて地元の釣り人と話しをしていたら
相川町尖閣湾揚島で大真鯛、
カンダイが釣れるという話を聞いて地元ではエサはイカゴロ、
ジャムシがあれば最高まだノッコミには少し時季が早いかなー、
走りがあるかもと言う話し、
仕掛けは神津島用の強力10号があるしエサはジャムシ、袋虫があるので話しに飛びついた。
30日に揚島に行く、汗だくになって荷物をポイントまで運んで
缶ビールを飲みつつ釣り始めるバッチに足らないソイやアイナメなどが釣れてくる、暗くなってから大当たり、
針に乗っている仕掛けは頑丈な10号強引に巻き上げると大アイナメが首を振りながら上がって来た、
仕掛けが丈夫なので強引に抜き上げたら竿先がポキリと折れてしまった。(m。_ _)/ ハンセイ
一度クーラの中に入れたが、思い直しエラからロープを通し潮だまりに入れておいた。朝になってから絞めて魚拓を取る、
50.5cm自己最長寸初Dランク
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
しかしその後肝心のホッケがどうにも釣れない困った
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
夏に真鯛、黒鯛の大物を釣った水津へ行ったら堤防並んで地元の釣り人がホッケを釣っていたので釣り方をよく見て、
撒き餌を買って並んで釣り始めた、まずはマスが釣れてきた何マスか分からないが旨そうである、
そのうちホッケがドンドント釣れて来たこれで目的達成マスも時々混じる。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!しかしその後が大変公園のトイレのある所で夜な夜な魚拓撮り。

最終日小木港でオマケの黒鯛40.5cmやったねー
投げ釣り記録casting アイナメ(鮎魚女)魚拓はこちら




投げ釣りcastingアイナメ(鮎魚女)
H8年3月17日愛知県渥美郡渥美町伊良湖
写真無し
アイナメ34.3cm

1997  1995