蘭Epipogium

蘭Epipogium roseum タシロラン352
2005/7/4新城市
腐生蘭です、なかなか珍しい蘭で新城市で群生地を見つけた暇があったら又写真を撮影に行きたい。
蘭Eria





蘭Eria エリアcylindrostachyaシリンドロスタキヤ

1997/3/1阿部蘭園40
台湾の業者がドームの売れ残りを阿部蘭園に置いて行った、
その中で一株だけ他とチョット違うのを見つけ購入、
育てた所巨大化してけっこう綺麗な花が咲いた。
蘭Eria

蘭Eria エリアbractescens ブラクテセンス42
1997/3/1阿部蘭園
台湾の業者がドームの売れ残りを阿部蘭園に置いて行った、
この株の中に上のが混じっていた。

2009/6/26写真の入れ替え、株がかなり大きくなってきたが大きくなりすぎるのも困るのです。
しかし毎年律義に良く咲きます。
2010/6/27
沢山咲いたので写真の追加、毎年同じ時期に咲くようだ
が本当に良く咲く花が数えきれないほどに付いているが
開花期間は短く花がポロポロと落ちてくる。
蘭Eria


蘭Eria エリアsp309

2005/3/6蘭友会で購入。
他の蘭を買った時オマケのような状態で付いてきた。
蘭Eria




蘭Eria エリアsp60

1998/2/22阿部蘭園で購入。

蘭DE表